スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

暑い日にこそ、読むべし。



暑いからダラダラ。
アイスやおせんべいをかじりながら、好きな音楽を聴いて、漫画を読んで、ダラダラダラ。

最近読んだ漫画メモ↓
相変わらず、買ってますね。。。


・『船を建てる』 上巻(鈴木志保)

・『呼出し一』1巻(中村明日美子)

・『海月姫』 5巻(東村アキコ)

・『秘密』 9巻(清水玲子)

・『ハニーベイビー』(やまがたさとみ)

・『どうしても触れたくない』(ヨネダコウ)

・『となりの怪物くん』5巻(ろびこ)



鈴木志保さんは、以前エロティクスエフで中村先生と対談されていたときから気になっていたんですが、たまたま古本屋で見つけたので早速購入。
SFチックでもあり、文学的、哲学的でもある。
早く下巻を読みたいな~。

現実の角界は揺れに揺れていますが、中村先生の描く相撲の世界は突き抜けるように明るい!
ていうか、主人公の男子がバカっぽくて可愛い。見た目がちょっと草壁風でニヤリ。
最後の「どあーーーー!」の雄叫びは何回も笑ってしまった。
BLとは180度違うけど、でもやっぱり中村先生ならではの、クスリと笑えるギャグが随所にあって、とても好感の持てる漫画です。
続き読みたいけど………
残念ですね(涙)。

ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』はずっと読みたくて、先日やっと読めた!
もぉーすごいよかった。じんわりと泣けました。
攻めも受けも好きだけど、特に攻めがよかったかな。私にしては珍しいですが。(だいたいは受けが可愛くて気に入るパターンが多い)外川さん、超かっこいいす。
ヨネダさんて、表情や仕草を描くのが、とんでもなく上手い方ですね。今後の作品に期待大。


それにしても、ちょっと前まで受けと攻めの意味もわからなかった人が、ここまでドップリはまってしまうとは…。
でも、知れば知るほど、おもしろい世界ですよBLって。

スポンサーサイト

2010年08月14日 | 漫画 | とっぷ

