スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

こんな休日です。

20100308233707
今日と明日は休みなので、のんびりとした気持ちで過ごしています。
でも、さむーい。足がずーっと冷えてる。ブルブル

今日こそは?一日中寝ているわけにもいかないので、特に用はないんだけど無理やり新宿まで出かけてきました。
映画を観ようと思ったんだけど、気が向かず、本屋をブラブラ。
本屋って飽きないわー。
最近大量に漫画を買いすぎたので、今日は自粛。
猫の写真集を見てニヤニヤ、新潮文庫から出てた三浦しをんの新刊を読んでニヤニヤ。

にしても。平日だってのに、人の多いこと。
息が詰まりそう…

早々に新宿を出て地元へ戻り、ブックオフでスピッツのCDを一枚買って大人しく帰りました。

アルバムは初期の『名前をつけてやる』。
猫の顔のジャケットが、なんともマヌケでかわいい。
そしたら中身もかわいい歌ばっかりで、すぐに気に入ってしまった!
スピッツワールド全開。


こっそりみんな聞いちゃったよ
本当はさかさまだってさ
小さな大きなまなざしは
空に抜けていった
すぐにショーユのシミも落ちたよほら
びっくり大笑い
今日もこんなひょろひょろの風の中
ぼんやりしてようかなあ

あわになって溶け出した
雨の朝

「あわ」より。


そういえば初めて買ったアルバムは、スピッツの『インディゴ地平線』でした。
聴いてるうちに、なんだか昔のこといろいろ思い出して、少ししあわせな気持ちになった。

ん~まだまだ夜は長い。
今日はこのアルバムを聴きながら夜更かしすることになりそうです。


追記。
一個前の記事、読み返してみたらけっこう寒いこと言ってて。

〓■●

ってなったんだけど、でも拍手メッセ下さった方いたから、消すのやめました。(ありがとう!)
その後の彼女は、またいつも通りな感じになりホッとした次第。

スポンサーサイト

2010年03月08日 | つぶやき | とっぷ

