スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ごたまぜな話。

20091128003620
またブックオフへ行ってしまった。最近暇さえあれば行っている気がする。ていうか、昨日も行った。2連チャンでブックオフって、本当に23歳の女子なのか、と我ながら思う。
いいのよ、好きだから。


私のブックオフの楽しみ方。
まずはDVDコーナーへ。まっさん関係のものがないか、邦画ゾーンをくまなくチェック。
なんと銭ゲバがなくなっていた!ちょびっとショック!まぁ13000円だったから、買う気はなかったんだけども。
渋谷怪談と完全なる飼育はまだあった。でもこの二本、内容が内容なだけに、あまり欲しくならない…。

お次は雑誌コーナー。こちらでもまっさん探し。たまに買いのがしていたやつが見つかるとラッキー。
今日はLのビジュアルブックが売られていた!しかも1000円で。高いのか?安いのか?わからない。でも1000円で売るなよ!!と思った。
旬くんの写真集があって、ついつい覗き見。非常にセクシーでした。ありがちな、海に入ってちょっと濡れちゃいました、みたいなショット。これまっさんでは見たくないな~。まっさんは濡れるっていうより、なんか土っぽい。泥とか(笑)。
先週あった三浦春馬くんの写真集はなくなっていた。こうやって通っていると、その時あったものがなくなっていたり、動向がわかっておもしろいのです。
ところで、まっさんの2nd写真集はいつ出るのだ?個人的に去年のDMCキャンペーンのときのビジュアルが最強だったので、あの時期に出すべきだったと思うんじゃが。

次はCDコーナーへ。
キリンジが前から気になっていたので、今日アルバムを一枚買ってみた。
これが思いの外よかった!ユルユルしてて、でもちょっと毒があって、休日の昼や、車の中で聴いたら気持ちいいだろうなぁという一枚。
ペーパードライバーズミュージックというアルバムです。調べたら、彼らのメジャーデビュー後最初の作品だそうで。すげっ!
「五月病」という歌が可愛くて気に入りました。
キリンジの歌は、サラリと歌っているようにみえて、でも実は歌詞カードをみるとウムムと唸らされる感じです。


最後は二階のコミックコーナーへ。まずはBLです。なにはともあれBLです。
木下けい子さん、紺野けい子さん、ヤマガタサトミさん、小野塚カホリさんなどは、全てブックオフで発掘しました。ウホホ。
今回はとくに収穫なく~。
BLゾーンのちょうど裏の、文庫本サイズのコミックゾーンでは、大島弓子の漫画が入荷していないかも必ずチェック。だいたいないんすけどね。

いつもならこの後帰るのだけど、今日はまた下に戻り、文庫本コーナーで川上弘美のエッセイを一冊買いました。
キリンジのアルバムと川上弘美のエッセイ。ホクホク。
こんな感じで、ブックオフをぐるぐる回って楽しんでます。


帰り道はまっすぐ並木道をてくてく歩いて帰ったんですが、落ち葉が足元でカサカサ鳴って、なんだか幸せでした。冬っていいよなーと思う瞬間。
私は子供の頃、冬が一番好きでした。今は寒いのが苦手で一番とは言えないけど、好きなところは変わらないと思う。
さっき書いたみたいに落ち葉がカサカサいうのも好きだし、可愛いマフラーや手袋ができるのもいい。あったかいココアが飲めるのもいいし、焼き芋屋の車がノロノロ動いているのを見るのもいい。帰り道に漂ってくるカレーやシチューの匂いをくんくんするのもいいし、「寒いね~」って言い合うのも、なんかいい。冬だなぁと感じることが出来る。
私は雪国育ちなので、夜の間にしんしんと降る雪が好きでした。雪の白さで街がボオッと明るくなって、静かで、神秘的で。
それからクリスマスがきて、大晦日がやってきて。年末に向けて慌ただしくなる感じが好きで、いつもより家族の時間が増えるのも好きでした。
というようなことを、バンプの藤くんもJAPANのインタビューで話していて、うおっ!と思いました。
あぁ、バンプの新曲についてもいろいろ書きたいんだよ~~~。


それはまた次回に!


追伸1
バンプのインタビューをたくさんの雑誌で読んだんですが、どれも藤くんがやたらカーディガンを着ていまして…。それがまた超似合っていまして…。
萌える!可愛い!カーディガン男子萌え+。:.゚ヽ(*゚∞゚*)ノ゚.:。+
男の子のカーディガン、ありだよあり!みるめのパーカーに次ぐ可愛さな予感。しかしサイズ、大事です。
そういや金髪まっさんもカーディガン着てませんでした?錯覚?藤くんに異常に萌えると思ったら、すでにまっさんからキテたんだな。納得。

写真はそんな藤くん。
スクールっぽいカーディガンがたまらん+。:.゚ヽ(*゚∞゚*)ノ゚.:。+

追伸2
コメント欄を消してからしばらくたちますが、拍手&拍手コメありがとうございます!嬉しいです。

今までのコメントはもちろん、拍手コメントについても、きちんとレスさせていただきますので、もうしばらくお待ちを☆


なんだか今日は話がごたまぜですな。

スポンサーサイト

2009年11月28日 | つぶやき | とっぷ

