fc2ブログ

ひとり一問一答をやってみた。

懐かしの『起』の一問一答。ある方のブログでやっていておもしろそうだったので、私もやってみた。
( )の中が私の答えです。


●これまでのこと
問001
子どもの時のニックネームは?
松ケン。
(なっちゃん)

問002
両親になんて呼ばれていた?
「ケン」です。
(問001と同じ)

問003
家族構成は?
両親、弟と妹の5人家族。
(両親、祖母、兄の5人家族+猫)

問004
記憶に残る最初の記憶は?
パッと思いついたのは、「毛布の端を触っている記憶」です。
(夜眠れなくて、おばあちゃんにりんごを剥いてもらって食べている記憶)

問005
夢中になっていた遊びは?
サッカー。
(段ボールをいっぱいつなげて家を作る)

問006
お小遣いの使い道は?
お菓子を買ってました。
(漫画。ちゃお→なかよし→りぼん、と最終的にはりぼんで落ち着きました)

問007
よく見ていたテレビ番組は?
「フルハウス」。
(BSアニメ劇場。ガンバの大冒険が好きだった)

問008
一番好きな「青森の味」は?
実家近くのラーメン屋さんの味。味噌とんこつなんです。
(おばあちゃんが作る茶碗蒸しといなり寿司。遊びに行くといつも作ってくれる)

問009
子供のときに憧れたヒーローは?
「ドラゴンボール」の悟空、
ウルトラマンならタロウ。
(ピーターパン)

問010
得意だった教科は?
国語が好きでした。
(国語が大好きでした。音読も好きだった)

問011
初めて自分で買った服は?
ラフシモンズのシャツです。
(バイト代で初めて買ったのは、x-girlのデニムとミルクフェドのトップス)

問012
故郷の一番の自慢は?
人がいないこと。
(人がいないこと。笑)

問013
バイト経験は?
いろいろやりました。ダーツバーの店員とか。
(ファミレスとか)

問014
上京して、驚いたことは?
ゴキブリがいること。
青森にはめったにいないので。
(同じくゴキブリ。初めて遭遇したとき怖すぎて友達に電話した)

問015
東京の印象は?
人ごみ。人がたくさんいる。
(人がたくさんいて、みんな夜でも元気に動き回っている)

●普段のこと
問016
朝起きて一番はじめにすることは?
目覚ましを止めます。
(水を飲む)

問017
家に帰ったとき一番はじめにすることは?
電気をつけます。
(侵入者がいないかキョロキョロする)

問018
お風呂はどこから洗う?
頭。
(同じく、頭→顔→体)

問019
布団派?ベッド派?
どちらでもいいけど、慣れているものがいい。今はベッドです。
(ベッドかな~。旅館の布団も好きだけど)

問020
平均睡眠時間は?
まちまちですが、5時間くらい。
(私も5時間くらい。次の日が休みの場合、15時間以上寝るときも…)

問021
眠気の撃退法は?
寝ます。
(撃退できずに寝てしまうことが多いので、誰か良い方法教えてくれー)

問022
休みはどのくらい?
週に1度あるかないか。
(週2はある)

問023
休みの日は何をしている?
人と会っています。
(二日あったら、どっちかは寝たおして、どっちかは出かける。人にも会うけど、一人で過ごすほうが好きです)

問024
長い休みがとれたら何をする?
どこかに行きたいですが、いつもできないことをするだけで終わりそう。
(部屋の掃除!と旅行)

問025
旅行にいくならどこへ?
北海道から沖縄まで、車で回ってみたい。
(青森。旅費さえあれば今すぐにでも行きたい)

問026
欲しい車は?
模索中。でかいのは乗りたくないですね。
(その前に免許が欲しいです)

問027
コンビニでよく買うものは?
水ですかね。
(おにぎり)

問028
必ず冷蔵庫に入っているものは?
マヨネーズとソース。
(水ですかね)←

問029
インテリアのこだわりは?
白と黒が多いです。
(今はこだわれるような部屋じゃないんですが、綺麗にしたら居心地のいい部屋にしたいっす。最近smartから出ているインテリアの雑誌を買ったので参考にしようと思います…)

問030
CDは何枚持っている?
20枚くらい。パンクが多いです。
(そんなに持ってないです。邦楽ばっかりで、くるりが一番多い)


続く~。

スポンサーサイト



2009年08月21日 | つぶやき | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

まよちゃん、こんにちはっす。
すごいすごい、面白い。
何年も前の写真集だけど、役と同じく、
生きてるんですねー。

>私も5時間くらい。次の日が休みの場合、15時間以上寝るときも…)

すげー(笑)トイレ、大丈夫すか?(笑)

2009年08月22日 / 樹 #-URL編集

まよちゃんハロー☆
そうかあ、まよちゃんはこれから免許取らなきゃね!とか、
そういう小ネタが知れて嬉しかったです。ウフフ
つい真似したくなるよね
「水ですかね」(笑)きゃきゃきゃ

あー私も青森に行きたい。
フツーに白神山地とか行ってマイナスイオンになみれたい・・・・

2009年08月22日 / れいちぇる #-URL【編集

まよちゃん、こんばんは☆

自分でやってみると面白いね~!!!
青森いいね。私も行きたい。
免許を取って、松ケンと同じく車で行くとかどう?
何なら私が愛車のジムニーくんを出すよ~♪
私が東京まで車で行くから、そこから先はなっちゃん(←呼んでみた)の運転で。
青森着いた時には、くたびれ果ててそうだけど(笑)

2009年08月22日 / うらら #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)