スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ポテサラを求めて。

20090810020203
まいったまいった。
先日、携帯がポコッと壊れちゃいまして、いろいろ大変でしたわ~。(詳しくは下の記事のコメント欄にて)
完全に真っ二つに割れたので、買い替えを余儀なくされたんですか、新しい携帯はなかなか使いやすいです。容量の大きい動画が見られるのも嬉しい。
ワンセグにも感動しました。←どんだけ古い携帯使ってたんだ。


さて、実はこの間、松友れいちぇるさんと「こづち」へ行ってきまして。そう、松ケン行きつけの定食屋です。
れいちぇるさんとの再会は約一年ぶり。にもかかわらず会って早々「こづち」へ直行できる関係に、松友である絆を感じました。(←)

れいちぇるさん持参の地図を見ながら恵比寿の街を歩くが、どうも怪しい。(私もれいちぇるさんも、地図が読めないのだ)
たどり付けそうにないので、花屋さんで道を聞くと、どうやらそこから数十メートル歩いた先にあるらしい。

そして無事に「こづち」発見。
お昼時ということもあって、行列ができてましたよ。

中に入ると厨房をぐるりと囲んだカウンター席になっていて、常連客らしき男性がズラリ。
おずおずと空いた席に座り、膨大な数のメニューの中からお目当てのポテトサラダの文字を探すが、見当たらない。あじの干物も肉豆腐も美味しそうだが、私たちはどうしてもポテサラが食べたいのだ。
二人でどうしようと悩んでいると、料理長?らしきオッチャン(じいちゃんと言ってもよいかも)がこちらに向かって開口一番、

「サラダは?」

と聞くではないか。
え、バレとる?私たちが松ケンファンで、今日はポテサラ目当てで来たってこと、バレとる!?(んなわけない)
でもまじで、このオッチャンエスパーなんじゃないだろか。
もう長年の勘みたいなものがあって、座った客の顔を見れば、その人の食べたいものがすぐわかってしまう、みたいな。
それともあれか?女にはサラダ食わせとけばいいだろっていうやつか?

まぁとにかく驚いたわけです。
「ポテトサラダはありますか?」と聞くとあるというので、じゃあ私はそれと唐揚げ定食で。れいちぇるさんはメンチカツとライスを注文。


…すみません、きりが悪いけど眠いので続きはまた次回!

スポンサーサイト

2009年08月10日 | 松山ケンイチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

まよちゃん、こんばんは☆

ナニーーー続きは次回ってか?
エスパー店長(←勝手に店長)の謎も解けるのか!?

こづち、いいなあ~♪
私も松ケンの食したポテサラ食べたい!!!
毎日通えば、いつか遭遇できるかも…(無理)
今度東京に行った時は、連れてってね♪

2009年08月10日 / うらら #-URL【編集

まよちゃんおはようございます。
先日はありがとう!
店長、鋭すぎたね~なんであのタイミングで「サラダは?」なんだろう。
食わず嫌い以降、店に来るおなごは100%ポテサラだったのかね。

「地図読めないガールズ」結成おめでと☆(脱退したいって?私もだよ笑)

2009年08月11日 / R←もうばれとる #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

