FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

本日のあれこれ。

20090630005805
どれかひとつなんて、素敵すぎて選べやしない!

本日の本屋での私の行動↓

夏のフェアが始まったことは知っていたが、文庫コーナーに並ぶケンイチさんのあまりのかっこよさにギャッとなり、しばし足止めをくらう。
そして案の定、松山ケンイチスペシャルカバーに心奪われる。

…ほほう。目が見えるか見えないかのギリギリで、眼光を光らせるケンイチ。
帯で隠れちゃってますが、ペラッとめくればそこには逞しい腕がニョキッとな〓■●
ややっ!シルクコートを身に纏い、鋭い眼差しをこちらに向けるケンイチ!このビジュアルで一本映画いかがでしょう?ってなかっこよさだなぁオイ。
おやおや、こちらは見上げるケンイチですか。チェックのシャツが可愛…
ハイ、3冊全てお買い上げ~!(←)

素敵すぎてかっこよすぎて選べねーわ。゚+(。゚´д`)゚+゚。
即レジですわ。゚+(。゚´д`)゚+゚。


今日本屋三軒まわったけど、どこもかしこもこの素敵ケンさんがズラリでため息モノでした。
松山ケンイチを全然知らない人も、こんなかっこいいケンさんに踊らされてしまえばいいんだ。
グッジョブ角川さん。


さてさて今日は母と一緒に4回目のウルミラを観てきました。
ちょうど母が仕事で2、3日こちらに来ることになり、じゃあ一緒に観に行こうかということで、シネカノン有楽町まで。
ロビーには陽人が要からもらったスニーカーが展示されていました。泥や土が付いていて、そのまんまな状態。

平日の午前中だというのに、意外とお客さんが多かったです。私の斜め前には、年配のおじさんが一人。映画好きな人なんだろうか。なんだか嬉しい。

母はこの日初めてのウルミラ観賞。
正直、母の感想が気になっていてビクビクしていたんですが(松ケンファンと言えど結構シビアなところがあるので)、エンドロールが流れる間、隣から「ぐすっ…ぐすっ…」と鼻をすする音が聞こえてきたので、
「勝った……!!」と思いました(笑)

その後ゴハンを食べながら語り合ったところ、それは悲しい涙ではなかったらしい。
わかる。私もだ。

あの結末には、いろんな、人それぞれの解釈があっていいと思う。母と私の解釈は少し違ったけど、それでいいのだと思う。

この映画をシュールと評する人がいたけど、確かに表現の仕方はシュールな部分もあるかもしれないが、伝えてくれているものは温かいものだと思う。
それをあのスクリーンの中で生きている、陽人や町子先生やもつばあちゃんやカミサマや子供たちがそっと教えてくれた気がする。

とかそういうことを、母とたくさん話しました。
とても楽しかったです。


さてさてさて、今日は角川ケンの他にもうひとつ手に入れたものが。
ムフフ、OPERA最新刊ですよ。
今回の『卒業生』はオムニバス4本立て!ヒュー!

まだ読んでない、ネタバレしたくない~という方はこの先読まないで下さいね。(…って、完全に中村明日美子ファンが見ているという前提で書いてるな、私…)

草壁の友達、谷君と一緒にお好み焼きの会を開く草壁&佐条君。
お好み焼きのメニューで迷う佐条君が可愛い。
でもって、佐条君の知らない草壁を知っている谷君に嫉妬する佐条君が可愛い。もう何してもこの人可愛い。
そんな佐条君に対して、「そこは佐条が気にするとこじゃないし」とか言っちゃう草壁が素敵。

駅のホームで、ポケットの中で手をつなぐ二人が可愛すぎる~~。
もうこういうベタな行為っていうか、普通の少女漫画ならオエッとなりそうなことも、この二人がやると可愛いんだよなぁ。

他2本はハラセンが登場。原先生、まだ佐条くんのこと好きなんですね~。フフフ。

次号では、なんと『卒業生』最終回だそうです。
もっともっと、もーっと二人の恋愛を覗いていたかったです。淋しいことこの上ない。

ででで、7/24は中村先生最新コミックス『ダブルミンツ』が発売。
私知らなかったんですが、某誌で連載していたそうですね。
『卒業生』の単行本についてはサプライズを用意しているので、もう少し時間がかかるそうです。
ウヒャヒャ、楽しみだなこりゃ。

スポンサーサイト

2009年06月30日 | 松山ケンイチ | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。