

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

春の野音にて。

友達に誘われて、星野源さんのライブに行って来た。

この方の歌はあまり聴いたことなかったんですが

開始5分で好きになってしまったー。歌も、星野さんの人柄も。

聴いているうちに、体が自然に揺れきて、隣の知らない人と何度も肩がぶつかった。それさえも楽しかった。
会場の雰囲気も、最初はなんだか緊張してる感じだったけど(私も)、だんだんと解れてくるのがわかる。ライブっておもしろい。

終盤で『くだらないの中に』にさしかかったとき、隣にいた男の人が泣いていた。それまで大きい体をユラユラさせて、ビールを飲みながら陽気な感じだったのに、急にしんみりと泣いていた。
なんかいいなぁと思いながら、隣で私も涙ぐんでいた。

野外だから、星も見えるし、カラスが飛んでるのも見えるし、ビルの明かりも見える。
その中に、星野さんの歌があたたかく流れていた。

帰り道、よかったねぇと何度も友達と話しながら、しあわせな余韻に浸る、
春の夜なのでした。

誘ってくれた友達と、星野さん、どうもありがとう。


2012年05月14日 | つぶやき | こめんと 3件 | とらば 1件 | とっぷ

アニメ…ね。


薫が大人になってます。
髪伸びてます。

26日発売ですか。早く読みたいですね。

こないだノイタミナでアニメやってたんですが、なんだか薫も律っちゃんも目がキラキラしちゃってて(アニメ独特の)、ちょっと笑ってしまった。
でも主題歌がYUKIだったり、映像もめっちゃ綺麗だったし、手抜き感ゼロ。
それに比べて、テレ東の君と僕。は正直クオリティ低すぎてどうしようかと思った(ボソッ)
でも君僕はノイタミナっぽくないしな~。

坂道のアポロンの後にやってた『つり球』が気になる。まだおもしろいかはわからないけど。
オープニングはフジファブリックで、エンディングはさよならポニーテールだった。
なんかずるい。


5月中旬には明日美子先生の新刊が二冊も読める。
嬉しい。

2012年04月18日 | 漫画 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

君と僕。



とりあえず、今ハマってる漫画、これ。


どーーん。


(興味のない方はスルーしてくだされ。)
なんで今まで手を付けなかったのってくらいおもしろい。
あ、BLではありませぬ。男子高校生のゆるーい日常を描いた『脱力系青春グラフィティ』です。

もう悠太と祐希の浅羽兄弟が、可愛すぎて可愛すぎて。
ゆっきーにベタベタされて、ちょっと面倒くさそうなゆうたんも(でも優しい)、ゆうたん好きすぎていっつもくっついてるゆっきーも、
どっちも可愛すぎて、
おまいらいいかげんにしろ。

この二人どこまでいくのか…←
ていうか、ゆっきーがまじでブラコンすぎて心配。

あ、ちなみに私はゆうたんが一番好きです。ネットとかで見てみると、要の人気が意外と…あるんですね!


修学旅行の露天風呂での背中のホクロは、ゆうたんファンへのサービスショットですよね?きいち先生。
しかもそのホクロくりくりしながら、かわいいとか言っちゃうゆっきーが。
あ~かわいいとか言っちゃうんだ~へぇ~みたいな、むしろこっちは冷静だった。

ゆうたぬきとゆうきつねの待ち受けが欲しくて、ガンガンモバイル登録しちったよ。
でもこの待ち受けは危険。見るたびに心臓ドキドキする。初めて見たとき、なんかあらゆる意味で叫んだよ…。

猫耳とか全然好きじゃないのに、これは別。



そんなわけで、しばらくはゆうたんゆっきで生きていけそうです~。ふははは。

2012年04月13日 | 漫画 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

冬だから、か。

あ、画像の貼り方失敗してる。



なんかー、
こんな季節だからかー、

家族といても、友達といても、淋しさを感じてしまうときがある。前はこんなことなかったのになぁ。いや、あったけど、最近特に。

何でデスかね。


楽しいこといっぱいしたいなぁ。

2011年12月09日 | つぶやき | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

最近読んだ漫画~BL編~








最近読んだBLを、トトトンっと並べてみる。

山田酉子さんは、なんとなーく買ったんですが、思いの外よかった。
ほんわかした絵柄からは想像出来ないような、しっとりとした言葉選びに感動。
他のも読んでみたくて本屋行ったんだけど、なかった。残念。

『花のみぞ知る』は、もうニヤニヤしながら読みましたね。かなりニヤニヤしました。
キャーって言いながら読んでた(笑)
御崎くんがかわゆい。過呼吸になったところは、とても萌えた。
続きが早く読みたくてしょうがないです。今のところ、有川と御崎は今一番応援したい二人。

シビト先生の描く男子が好き!!もうこの表紙の男子たちとか、たまらんです。色っぽい男子、うまく描くよなぁ。ちょっと病的なところも大好きです。

2011年12月09日 | 漫画 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

